SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

桑田真澄氏の長男・真樹23歳 信濃入団 偉大な父から学んだ「あきらめない姿勢」 [スポーツ]

桑田真澄氏の長男・真樹23歳 信濃入団 偉大な父から学んだ「あきらめない姿勢」


10年目を迎えるプロ野球独立リーグのルートインBCリーグが、
4月9日開幕した。

初の頂点を狙う信濃グランセローズは今季26選手と契約し、
元巨人投手で大リーグでもプレーした桑田真澄氏(48)を父に持つ外野手、
桑田真樹選手(23)を獲得した。

攻撃の軸として期待される新戦力の桑田選手は「自分のプレーで優勝に貢献したい」と、
プロ2年目のシーズンに闘志を燃やす。

 開幕を約1週間後に控えた4月1日午後、長野県の中野市営野球場で行われた福島ホープスとのオープン戦。

1番指名打者で先発出場した桑田選手が打席に立つと、声援を送るスタンドがひと際盛り上がった。

 身長180センチ、体重80キロと大柄で脚力もあり、広角に打ち分ける中距離ヒッター。

この日は、5打数1安打2四球だった。まずまずの結果だったが、試合は4-6で逆転負け。

 「チーム全体に、勝ちにいく気持ちがまだ足りない。自分も1本でも多く打って、盛り上げていきたい」と振り返った。

 その言葉通り、翌2日の石川ミリオンスターズ戦では、桑田が八回に2点適時三塁打を放って逆転、チームを勝利に導いた。

 野球を始めたのは、小学4年の時。

白球を追いかけるいとこに、感化された。

幼い頃から、父の偉大な背中を見てきたが、
「家では普通の父親。野球よりも人間性を教わった。父の姿を見ていて、
絶対に諦めないという姿勢を学んだ」という。

 中学卒業後は、桜美林高(東京都)に進学した。

甲子園出場はかなわなかったが、3年夏の西東京大会で8強に進出。

その後、桜美林大で、遅咲きながら4年の春にレギュラーの座をつかんだ。

 4年の秋、プロ志望届を提出したが、NPB(日本野球機構)ドラフトでは指名されず、BCリーグの合同トライアウト(入団テスト)を受け、新潟アルビレックスBCに入団した。

 新潟では一時、打率が3割を超え、BCリーグの選抜メンバーとしても活躍した。

だが、終盤は調子を落とし、通算で52試合に出場して打率2割3分3厘、
2本塁打16打点の成績だった。

 同球団ではリーグ優勝を経験したものの、自身の成績は振るわずに、
心機一転、信濃への移籍を決断した。父の真澄氏からは「けがはするなよ」
と背中を押されたという。

 「プロだからこそ、結果を残さなければいけないというプレッシャーがある。バッティングで、チームの優勝に貢献したい」

 そう、意気込みを語る真樹選手。

NPBでプレーする夢については、「必要とされれば…」と言葉を選び、闘志を内に秘める。

 父の真澄氏は、信濃で指揮をとった今久留主(いまくるす)成幸氏(48)
とPL学園高(大阪)時代の同期。また、息子が入団した縁もあり、
今年3月、球団側の要請で臨時コーチを務めた。真澄氏は今後も、
定期的に指導を続ける方針だという。

 今季からチームを率いる本西厚博監督(53)は、素振りで汗を流す真樹選手に目を細め、こう期待を込める。

 「桑田は打撃センスもあるし、即戦力だ。チームの目標は頂点。打線の軸として、優勝に貢献してもらいたい」

 ■信濃グランセローズ 平成18年、株式会社「長野県民球団」(長野市)を設立し、
チーム発足。

プロ野球独立リーグベースボール・チャレンジリーグ(BCリーグ)に加盟。

優勝経験はなく、10年目の躍進が期待される。

ホーム試合の主な開催球場は、長野市の長野オリンピックスタジアム。

2月に三沢今朝治会長(74)-竹内羊一社長(60)の体制に移行した。


引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160503-00000545-san-base

スポンサーリンク

2.png



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

70歳の打撃投手誕生か!? ロッテの池田寮長は、なぜ投げ続けられるのか?? [スポーツ]

5.png


ついに70歳の打撃投手誕生するのか!? ロッテ池田寮長は、なぜ投げ続けられるのか??


今月1日に誕生日迎えた驚異の70歳 ロッテ池田寮長、元気の秘訣は?

5月1日、汗ばむ陽気の中、
池田重喜寮長兼打撃投手は、いつものように二軍の本拠地であるロッテ浦和球場のマウンドに上がった。

若手選手相手に74球。

打者に打ちやすいようにといつも同じテンポで、
そして求められたところにボールを投げた。

打撃投手としての職務を終えると、フッと深呼吸をして、ベンチに戻った。

この日は70歳の誕生日。

雲一つない五月晴れの空を眺めながら、充実した表情で汗を拭った。


「物心がついた時からずっとボールを握っているからね。
まさかこんな年までユニホームを着ていられるとは思っていなかったよ。
まずはこんなに健康に産んでくれた両親に感謝だよ。
そしてこの仕事をさせてくれている球団に感謝だね」

 節目の70歳に本人は無関心を装う。

しかし、周囲はそうはいかない。

古希ながら、寮長という球団の重責を務めながら、
打撃投手の名刺も持つ池田氏。

この日もテレビカメラ2台が密着マークをした。

本人は照れながらも、しかしこの年までプロ野球のユニホームを着ていられる幸せに浸っているように見えた。

 生まれたのは戦後翌年の1946年。
大分県の津久見高校で2年夏に甲子園出場を果たした。
67年にドラフト4位で大洋に入団。
71年にロッテに移籍し、77年まで投手として現役でプレー。
通算成績は155試合に登板をして13勝12敗。
その後はコーチや裏方としてロッテを支え、2000年に寮長に就任した。
コーチ時代も、寮長になってからも練習では若手選手に投げ続け抜群のコントロールを披露した。ならばと12年より二軍打撃投手を兼務。
そして、ついにこの日、70歳の打撃投手が誕生した。
.

田淵氏のプロ1号被弾、ONと対決も…いまだ四十肩と無縁、1日腹筋500回&1万5000歩以上

「たいしたことはないよ。ただ投げているだけ。
おれの人生、不器用で出来ることがこれしかなかっただけだよ」

 周りからどんなに持てはやされても、本人はひたすら謙遜をする。
しかし、スピードこそ100キロ満たないまでも、
ストライク率は9割を優に超える。

四十肩とは無縁で1日腹筋500回と1万5000歩以上歩くことを日課とする男はとても古希とは思えない。なによりも生きるレジェンドが今なお、球界の第一線にてドラフト1位ルーキーで18歳の平沢大河内野手(仙台育英高校出身)らこれからのプロ野球界を背負って立つ選手たちの成長を願い、普通に投げている事実が尊い。

 あの伝説の名打者・田淵幸一氏のプロ1号本塁打を甲子園で打たれた男。

そして日本球界の誇るONとも対決したことがある投手が今なおマリーンズのユニホームを着てマウンドに立っているという現実は、高齢化社会が問題となっている今の日本において大きな希望となるはずだ。

 誕生日前日の4月30日。まだ20歳になったばかりの若い選手たちと雑談をしていた。若い選手が「自分はアンラッキーですよ」とぼやいた時、声を大にしていった。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160502-00010013-fullcount-base


スポンサーリンク

2.png



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

武藤嘉紀選手マインツ移籍!!移籍金4億円!!年棒が3倍に!! [スポーツ]

武藤嘉紀選手は、移籍先有力候補としていた。マインツに移籍決定か!?

ドイツ1部のマインツから7日に条件提示があったことがわかった!!

マインツは6日の仙台戦で2ゴールを決め、通算8得点で得点ランキング2位に浮上した武藤嘉紀選手の実力を高く評価しているようです。

FC東京に支払う移籍金として約4億800万円を用意し、

武藤嘉紀選手に対しても「現在の3倍近い年俸を提示した」ということだ!!

マインツは堅守速攻が基本戦術。

武藤嘉紀選手も移籍後すぐになじめる可能性が高い。

マインツには岡崎やク・ジャチョルのようなアジアの選手が活躍している。

マインツは、サイドアタッカーが不足しており、武藤嘉紀選手の移籍により、サイドもトップもプレーできる武藤嘉紀選手に

大きな期待をしているもよう。

武藤嘉紀選手の移籍により、ドイツ・ブンデスリーガのマインツなども本格参戦していると報じられており、

海外のサッカーファンも関心を寄せている。

マインツの移籍は、

「自分の運命をコントロールできているね。ずっとレンタル生活になるよりいいと思う」

「本当にキャリアを考えた武藤の選択は論理的だよ」

などと支持する声が多く寄せられた。

武藤嘉紀選手だが人生を左右する決断の時が迫ってきている。


スポンサーリンク

2.png



藤田光里選手のキャディは可愛過ぎる妹!?藤田美里さんモデル業に専念!? [スポーツ]

藤田光里選手の妹さん藤田美里さんは、専属のキャディさんでしたが、

可愛過ぎるキャディさんとしても、とっても注目されて、話題をあつめました。


フジサンケイレディスクラシックで、

藤田光里選手他6人が首位に並んで迎えた最終日の最終ホールで、

グリーン奥からパターで直接沈める劇的なバーディを決めた藤田光里選手が優勝をかちとりました!!

優勝した藤田光里選手のルックスもさることながら、

妹の藤田美里さんが可愛すぎると話題を独占してしまいましたww

2004年の3月に行われた大会で写真家の野村誠一さんに美貌を見抜かれ芸能界の道を歩み始めました。

そんな藤田美里さんは、今までのゴルフ経験をかわれ

Tポイントレディスゴルフトーナメントのインターネット中継のレポーターとしても活躍しました。

その中で、モデル業も専念されています。いつかは、美人過ぎるゴルファーとしても活躍してほしいです。

おねいちゃんの、藤田光里選手も負けておりません。

最近は、アイドルや女優を押しのけて、女性アスリートも加わってきております。

かねてより、美人ゴルファーとして知られている藤田光里選手も優勝という美に彩られ

どんどん、人気を集めています。

美人過ぎる、兄弟で優勝あらそいとかみたいですね!!!

『第34回フジサンケイレディスクラシック』の中継の視聴者からのコメントは、

まじ美人やん、タイプやわぁーなど、

美貌のほうにも、関心が集まっていました。ww

スポンサーリンク

2.png



錦織圭選手!「速報」中継NHKバルセロナオープンの決勝をしっかりチェック!! [スポーツ]

錦織圭選手の速報を中継NHKでお伝えします。

バルセロナオープン決勝の様子をダイレクトにお伝えしていこうとおもいます。
バルセロナオープン決勝2015年錦織選手大会での2連覇はもう目の前ですね。!!

こんなとんでもない試合は、当然生中継でみていきたいですよね。

しかし!!

海外の番組はいつバルセロナオープン決勝が行われるのか?

わかりにくくてしかたない。

そんな方のために、放送予定をまとめてみます。www


錦織圭選手のバルセロナオープン 決勝は、BS朝日とGAORAしかみられることができませんでした。


バルセロナオープン2015決勝戦BS朝日の放送予定

4月26日(日)深夜0時~ バルセロナ・オープン決勝(生中継)

4月28日(火)よる11時15分~ バルセロナ・オープン ハイライト

・バルセロナオープン2015決勝戦GSORAの放送予定

バルセロナ・オープン<決勝>錦織圭 vs P.アンドゥハル

4月26日(日) 24:15 〜 28:00(生中継)

4月27日(月) 19:00 〜 22:00(録画放送)

でしたが、みなさんご覧になれましたか??すっごい決勝でしたね!!日本人やればできると希望がもてる決勝でした。


そこで、もう終わっていますので、結果速報が要りますね!!

バルセロナ・オープン 決勝 4月26日試合結果

さすが、錦織圭選手選手。

バルセロナ・オープン決勝

まで駒を進めてきました。楽勝とはいかないまでも、堂々の決勝進出です!!!!

バルセロナ・オープン決勝の強豪なお相手は、

地元の強豪パブロ アンドゥハル選手です。

地元の声援にこたえるように、決勝まで駒を進めてきています。

地元での活躍なので、当然注目の度合がちがうでしょうね!!!

では、

バルセロナ・オープン決勝 第一セット開始です!!!

開始直後・・・サーブが決まらず早速ブレイク・・・・・苦しいスタートになりました・・・・・

なかなか調子が、上がってこない錦織圭選手!?

なんとかかんとか、ギリギリ、第一セットをもぎとりました。!!!ッホ・・

続いて第二セット!

また、調子ででません・・でも実力を勝錦織圭選手!!

粘りに粘った試合展開に持っていき、第二セットも奪取!!

バルセロナ・オープン決勝、勝利し2連覇をきめました!!^^v


さらに、おまけがついてきます。

この連覇は、バルセロナ・オープン始まってまだ10人しか達成していませんでした。

さらに、日本人最多記録もおまけについてきちゃいました!!!

ほんと、日本人もできる!!身体能力でも外国にも負けないぞ!!!!

そんな、自身をもたせてくれる一戦でしたね!!!

うれしいです!!

私もがんばろうっと、力をもらってきになります!!!

スポンサーリンク

2.png



才賀紀左衛門選手・インスタチェック。年収は?実家はセレブって?あびる優出産!? [スポーツ]

才賀紀左衛門選手のインスタランキングは、

人気度19でした。

気になる、才賀紀左衛門さんの年収は、

K-1のトップ選手で、1000万円と言われていますので、

才賀紀左衛門選手は、だいたい500万円ぐらいだと予想できます。

大体の選手は、アルバイトをしながら練習をしているそうで、

1試合何億円というのは、超有名選手だけのようですね。

ほんとに、ひとつまみぐらいの選手です。

才賀紀左衛門選手は、まぁ生活するのには、十分あるので、

あびる優さんの出産で、気合をいれてもらってもっともっと

強い選手になってほしいものですね。インスタのランキングもちゃくちゃくにあげております。



で!!きになる実家は!!

な・な・な・なんと!!

才賀紀左衛門選手は、大会社のお坊ちゃまでーす。

大阪府高石市に本社がある、株式会社サイガ

という、重機リースをおもにしている会社のおぼちゃま!!

現在は、才賀紀左衛門選手の兄弟さんが社長を務めていらっしゃいます。



才賀紀左衛門選手のインスタにも、

あびる優さんとお子さん 三人での画像が掲載されていますよ!!

あとは、練習風景なんかも載ってますね!!

インスタ掲載の食べ物は、もちろん大盛り!!

しかも

肉! ニク!  にぃぃぃぃくぅぅぅぅぅ!!

がっつり食ですね。さすが格闘家さん!!



格闘技私もやりたい今日この頃ですwww


スポンサーリンク

2.png



神村奨容疑者逮捕!?女性の部屋侵入!?暴行!?逮捕!! [スポーツ]

神村奨容疑者逮捕!!住居侵入強姦致傷の疑い・・・・

神奈川県警によると、神村奨容疑者は町田ゼルビアを引退していた。

神村奨容疑者は、2014年3月31日午前2時半ごろ、

神村奨容疑者は、一人暮らしの女性宅・相模原市南区のマンション一室

に侵入し、22歳の女性に 静かにしろ、殺すぞ などと脅すとともに顔などを

蹴り全治1週間のけがを負わせた疑いで、神村奨容疑者逮捕となっている。

神奈川県警は、防犯カメラの映像や聞き込みなどから、神村奨容疑者としぼりこみ

同様の事件も10件あり、その事件と神村奨容疑者との関係も調べているとのこと!!

神奈川県警の発表によると、神村奨容疑者は鍵が掛かっていない玄関から堂々と侵入している。

そこに寝ていたのは、女子大生・・・・・

神村奨容疑者は、女子大生の手をタイツで縛りバスタオルなどで目隠しをしたうえで犯行に及んでいたという。

神村奨容疑者も間違いありませんと、容疑を認めているようです。

寝ているところに襲い掛かられると、男性でも抵抗するのは、難しいでしょう

さらに、トップアスリートの元Jリーガー神村奨容疑者を相手では、男性でも抵抗は不可能です。

それが、女性ならもっとです。トップアスリートの神村奨容疑者さんにはとても太刀打ちなんかできません。

もっとも卑劣極まりない行為だといえるでしょう!!

平成21年から今年3月

相模大野駅周辺で、一人暮らしの20代の女性ばかりを狙って強姦未遂事件が10件ほど発生しており

神奈川県警は、同様の手口、手慣れた犯行、等々から、神村奨容疑者との関連を早急に調べているとのこと、

他の事件も神村奨容疑者の犯行の可能性は極めて高いと思われている。

神村奨容疑者逮捕にいたるまで、事件から1年が経過していますが、

神村奨容疑者の逮捕にいったったのは、神奈川県警の執念の捜査の結晶といえるのではないでしょうか!!

神奈川県警は、防犯カメラの画像や聞き込みなどから、神村奨容疑者にしぼりこんだ。

神村奨容疑者は、元Jリーガーと顔がしられていることで、逮捕の要因になったのであろうか!?

神村奨容疑者は、顔が知られていたから、逮捕にいたったということは、

神村奨容疑者以外の人が、同じ手口で犯行に及んだ場合はどうなるんだ???


神村奨容疑者は、プロサッカー選手としては、なかなか難しい立場だったみたいですが、

せっかく安定した職業に就くことができたのに、大変残念でなりません。

女性への暴行、性犯罪、は卑劣極まりない行為だとおもいます。

その点でも、このような卑劣な行為が今後絶対に起きないためにも

厳しい処罰を下してほしいものです。

同様の事件10件もしっかり神奈川県警に調べてもらい徹底的に捜査して

事件を究明してもらいたいものです。

ほんと嫌な気持ちにさせられる事件です。


スポンサーリンク

2.png



イチロー選手の成績!?2015年版 [スポーツ]

イチロー選手の成績で2015年はどうなっているんでしょうか!?
イチロー選手は、2安打1打点で5連続安打

守備は強肩を存分に披露しいうことない状態ですね!!

マーリンズのイチロー外野手は、「7番・左翼」で出場し、4打数2安打1打点。

7戦ぶり今季4度目のマルチ安打で連続試合安打を「5」に伸ばし、打率を・282としたもようです。

すごいですね。やっぱりイチロー選手、野球少年の憧れの的!!

敵陣を沈黙させたのは三回の守備だぁぁぁ

三塁手の左に抜けたゴロの打球にイチローが猛チャージをくわえる!!

ボールをすくいあげると、そのまま猛スピードで、二塁へ!!

自慢の肩を堂々とみせつける場面になりました。

それを見て走者は、いそいそと帰塁しました。。

むしっしぃぃぃいwwww

一連の動作をイチロー選手はさらっと、あたかも当たり前のごとく説明してくれました。

この日のイチロー選手は、

7戦ぶりとなる複数安打。

八回二死満塁の好機は、前の打者が敬遠で歩かされたもののきっちりとチャンスをものにしてうれました。

しかし、

走塁では悔しいプレーもありました。

1-1の二回で、

相手先発のジマーマンのけん制球に飛び出してしまい、挟まれて盗塁失敗になりました。

でも、まだまだやっぱり期待に応えてくれそうな、

イチロー選手でした、今後もいい戦績を期待しております。

スポンサーリンク

2.png



タイガーウッズさんの年収は、100億越え!? [スポーツ]

タイガーウッズさんの年収は、

全盛期には100億を超えていたそうです。

100億って何につかうんだぁぁぁぁ

ゴルフの賞金稼ぎってすごい年収ですね!!

その中でも、超一流のタイガーウッズさんは年収も超一流ですね。

タイガーウッズさんは、どんなプレイ?

年収100億のプレイはどんなのでしょうか!?

常にトップクラスの飛距離!!

数々の神がかり的なロングパットを沈めてきた。パットの技術!!

不調だろうが、なんだろうが、他の選手に対する重圧を与える存在感!!

イチローのカレーみたいな感じで、トーナメントの最終日には、決まって赤系のシャツ!

赤は、タイガーウッズさんのラッキーカラーだそうで、母親からの進めだそうです。



戦績

マスターズ・トーナメント:4勝(1997年・2001年・2002年・2005年)
全米オープン:3勝(2000年・2002年・2008年)
全英オープン:3勝(2000年・2005年・2006年)
全米プロゴルフ選手権:4勝(1999年・2000年・2006年・2007年)


すごい戦績ですねww

不倫スキャンダルも多いですがねww

車の事故で、タイガーウッズさん主催の大会への出場が取りやめになったり、
夫人の説明が不自然だったり、複数の女性との愛人疑惑など、いろいろありましたね。

才能あふれる天才さんは、どことなく独自の世界観ってのが、あるんでしょうね!!

フルに才能を発揮して、ドキドキさせてくれるプレイをお願いしたいです。

タイガーウッズさん頑張ってくださぁぁぁぁいいいいいいいいいい

スポンサーリンク

2.png



武藤嘉紀、マインツに移籍!チェルシーの移籍は消滅!? [スポーツ]

FC東京の日本代表FW武藤嘉紀さんは、
チェルシーへの移籍が騒がれていましたが、今夏の移籍先としては、
ドイツのマインツが最有力となっていることが分かった。
プレミアリーグの名門チェルシーへの移籍がほぼ消滅しているようです。

ここに来て本格的に動きだしたマインツへの移籍が急浮上しているという。

3月上旬に武藤嘉紀さんに、オファーを出したチェルシーは武藤嘉紀の実力をすごく評価しているようです。

そこで、破格の移籍金と5年契約を用意していました。

武藤嘉紀さんも世界屈指の強豪チェルシーからのラブコールに心が揺れた!!

しかし

回答期限が4月中に設定されていた中、試合に出られる環境などを最優先し、
チェルシーからのオファーを断る決断を下したという。


さらに

マインツからのオファーも近日中に届く気配です。

すでに、マインツの関係者の片が来日していて、FC東京の試合を視察する予定になっているそうです。
現時点で正式オファーは届いていないものの、マインツから獲得の打診が届いている。

マインツのクラブ関係者さんは、

武藤嘉紀さんに直接移籍の交渉をしようとしているようですね。

武藤嘉紀さんも、日本人が多く在席している。ドイツのクラブ・マインツを希望しているようです!!

直接移籍交渉次第では、一気に移籍の話は進んでいくんではないですか!?





スポンサーリンク

2.png



前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。